男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

ありがとう松本哲也選手・藤村大介選手!スーパープレイ動画特集

巨人にとっては厳しいシーズンが終わりました。

残念ながらBクラスとなり、多くの選手が戦力外となります。

戦力外の選手の中には、松本哲也選手・藤村大介選手の名前があったのです。

松本哲也選手は「育成の星」と呼ばれ、新人賞にゴールデングラブ賞を受賞しています。

藤村大介選手は俊足として知られ、盗塁王を獲得したことがあります。

そんな2人が巨人を戦力外になるのです。

残念でならないのだが、2人には「今までありがとう」と言いたいと思います。

 

 

 

・松本哲也選手とは?

松本哲也選手は「育成の星」と呼ばれていた選手です。

2006年のドラフト会議で巨人から育成ドラフト3位指名で入団しています。

2009年になると、開幕1軍を勝ち取り出場機会を増やしていきます。

そして、超人的な守備やチーム最多の27犠打などで2009年に大ブレイクしたのです。

その結果、2009年には新人賞とゴールデングラブ賞を受賞しました。

 

このころから「育成の星」と呼ばれるようになったのです。

翌年2010年も開幕から絶好調だったのですが、怪我をしてしまいます。

ケガの影響か、その後は活躍する機会を失っていきます。

そして、2017年は1軍に上がることなく、現役引退となったのです。

 

藤村大介選手とは?

藤村大介選手は「ピノ村」などの愛称で人気の選手です。

2007年のドラフトで外れ1位で巨人に指名され入団しています。

藤村大介選手がブレイクするのは2011年です。

2011年の5101軍昇格し、同日にプロ初出場を果たします。

その後、セカンドのレギュラーに定着し、28盗塁をマーク。

そして、2011年には盗塁王を獲得したのです。

 

しかし、その後は徐々に出場機会が減っていきます。

2012年に結果を残すことができず、その後も活躍することができませんでした。

そして、2017年は1軍出場なしで戦力外通告となったのです。

 

・松本哲也選手のスーパープレイ動画


スパープレイ松本哲也篇

 

松本哲也選手が走塁・守備面でいかに素晴らしい選手だったのかわかります。

まずは、素晴らしい走塁です。

次のフェンス際のジャンピングキャッチは神業でしょう。

スライディングキャッチも流石です。

まさに松本哲也選手のスーパープレイ動画でした。

 

 

藤村大介選手の俊足動画

 


藤村神速

 

まずは、バッターが藤村大介選手です。

打ってから3塁までの俊足が凄いです。

その後の犠牲フライでの走塁も流石でしょう。

いかに藤村大介選手が俊足ランナーだったのかがわかります。

 

2人ともありがとう

松本哲也選手は現役引退することは発表しました。

藤村大介選手は、未定であり他球団次第のようです。

できれば他球団で活躍する姿を見てみたいものです。

とにかく今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。