男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

万年筆がビジネスマンにはおすすめ!万年筆でデキる男を演出

万年筆をビジネスシーンで利用するのは効果的です。文字が独自の雰囲気で印象を与えることができます。また、胸ポケットに万年筆を差しておくだけでオシャレな印象になります。さらに、万年筆を武器にトークを繰り広げることもできるなどデキるビジネスマンにとって万年筆は使い勝手が良いのです。

 

    スポンサードリンク

 

・万年筆なら文字で感情表現

万年筆を使用して文字を書くことのメリットは感情表現ができることです。多彩な表現が可能の万年筆だからこそ、ビジネスマンにおすすめとなります。

 

デキるビジネスマンは取引先へお礼の手紙や年賀状、暑中見舞いなどを送る機会が多くあります。そんなときに、万年筆を使用して感情表現をしながら文字を書くことで好印象を与えることができるのです。

 

現代社会ではメールで済ませることがあるかもしれません。だからこそ、手書きの手紙でなお且つ万年筆を使用することでインパクトを与えることができるのです。

 

・個性を出す

万年筆を使用しているビジネスマンは個性的に見えます。胸ポケットに万年筆が差さっているだけで印象が変わるのです。ファッションとして万年筆を取り入れることができます。

 

とくにモンブランペリカンなど世界的に有名な万年筆を使用しているだけで、デキるビジネスマンのように演出することができるのです。

 

見た目だけでデキる男になっても意味がありません。しかし、見た目も重要なポイントであることは間違いありません。まずは、見た目からデキる男になって個性をアピールしてビジネスマンとして成功していく足掛かりを作りましょう。

 

    スポンサードリンク

 

・話題の提供

万年筆を使用することで話題の提供もできます。商談中には雑談することも多くあります。交渉事で成功するためには関係性が重要です。そして、良好な関係を築くためには雑談から仲良くなる必要があるのです。

 

交渉相手と仲良くなりたくても、なかなか雑談の話題をチョイスするのは難しいです。しかし、万年筆を使用していれば万年筆を話題に出すことができます。

 

万年筆を利用して上手に好印象を与えるのがデキるビジネスマンです。例えば、万年筆を使用している理由についてこだわりを紹介します。そして、そのこだわりは弊社の商品にも通じるものがあると上手く雑談と商談を混ぜていくのです。

 

なかなか突破口を開けないときの話題作りに万年筆は利用できます。そのため、ビジネスマンに万年筆はおすすめなのです。

 

・最終的には楽しむ

万年筆を使用することを自分自身が楽しむのが一番です。自分がこだわりを持って万年筆を使用していることで雑談にも真実味があります。そして、万年筆が似合って見えるものです。

 

まずはお気に入りの万年筆を見つけてください。そして、ぜひビジネスシーンで万年筆を使用してみてください。デキる男に変化するのを楽しみにしています。

 

    スポンサードリンク