男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

内村光良が紅白歌合戦総合司会に!ポケビとブラビの復活に期待か!?

2017年大晦日の紅白歌合戦の総合司会にウッチャンナンチャン内村光良が決まった。

内村光良は初めて紅白歌合戦の司会を務めることになる。

これで期待されているのがポケットビスケッツポケビ)とブラックビスケッツ(ブラビ)の復活と紅白出演だ。

そこで今回は、ポケビとブラピについて紹介していきたい。

 

 

 

ポケビとは?

ポケビはバラエティー番組『ウッチャンナンチャンウリナリ‼』から誕生した音楽ユニットだ。

メンバーは内村光良と千秋、ウド鈴木3人である。

1995年~2000年まで活動を続け、『YELLOW YELLOW HAPPY』や『Red Angel』はミリオンセラーを達成。

他にも『POWER』でオリコンチャート1位を獲得している。

ちなみに、ポケビ1998年の紅白歌合戦に出場しているのだ。

 

・ブラビとは?

ポケビと対になる音楽ユニットになるのがブラビだろう。

同じく『ウッチャンナンチャンウリナリ‼』で誕生した音楽ユニットだ。

メンバーは南原清隆天野ひろゆきビビアン・スーであり、途中でケディが参加した。

ブラビの活動期間は1997年~1999年であり、『STAMINA』『Timing』でミリオンセラーを達成している。

ブラビも1998年の紅白歌合戦に出場しているのだ。

 

ポケビとブラビの復活はあるのか?

内村光良紅白歌合戦の総合司会になることから、ポケビとブラビの復活に期待の声が多い。

ポケビとブラビはバラエティー番組から誕生した音楽ユニットながら、当時大人気だった。

どちらもミリオンセラーを達成するほどの人気を誇っていたのだ。

そのため、当時を知っている世代としては復活を望む声が多い。

 

しかし、ポケビの復活は可能だが、ブラビは厳しいのではないだろうか。

実はブラビのビビアン・スーは、台湾や中国に拠点を移しているとのことだ。

それだけに、ブラビの復活は厳しいのかもしれない。

だが、できることならポケビとブラビが復活し、紅白歌合戦にサプライズ出演してほしいものだ。

 

南原清隆に期待!

ウッチャンナンチャンと言えば不仲疑惑が付きまとう。

それだけに、内村光良が総合司会を務める紅白歌合戦南原清隆が出場するのかに注目だ。

やはり、内村光良南原清隆が絡むのを見てみたい。

最近の若い人は内村光良南原清隆がコンビであることを知らない人もいるのではないだろうか。

とにかく、南原清隆紅白歌合戦に出演するのか注目しよう。