男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

立憲民主党でまたもセクハラ疑惑!今度は初鹿明博がわいせつな行為をした疑い

立憲民主党から出馬し当選した青山雅幸にセクハラ疑惑が報道された。

結果、無期限党員資格停止処分となったのである。

しかし今度は初鹿明博にセクハラ疑惑が報じられることになった。

本人は否定しているのだが、立憲民主党の議員は大丈夫なのだろうか。

 

 

 

初鹿明博にセクハラ疑惑

週刊文春立憲民主党初鹿明博のセクハラ疑惑を報じるようだ。

実は初鹿明博は過去に女性のラブホテル連れ込み疑惑が報じられている。

この報道の結果、民進党の青年局長を辞任していたのだ。

そんな初鹿明博20159月に知人女性にわいせつな行為を行った疑いがあるというのだ。

立憲民主党では青山雅幸にセクハラ疑惑があり、今度は初鹿明博だ。

せっかく野党第一党になった立憲民主党も、不祥事続出で支持率低下は免れないだろう。

 

初鹿明博は否定

セクハラ疑惑が報じられた初鹿明博だが、本人は否定している。

1031日の党会合出席後「事実ではない部分がある。セクハラはない」と主張しているのだ。

また、初鹿明博の公式サイトでも『週刊誌報道について』というタイトルでお詫びを申し上げるとともに、わいせつな行為については否定している。(Official Web Site - 衆議院議員 初鹿明博(初鹿あきひろ、はつしかあきひろ) 公式サイト

 

・否定するも難しい証明

しかし、立憲民主党のみなさんは否定するだけではいかないだろう。

森友学園加計学園の問題では安倍晋三悪魔の証明を迫った。

それだけに、今回のセクハラ疑惑は自分たちの手でやっていないことを証明する必要があるだろう。

相手に求めていることは自分たちもやるのが当然だ。

初鹿明博には否定するのではなく、ぜひやっていないことを証明してほしい。

それができないのなら潔く認めるべきだ。

そうでなければ安倍晋三悪魔の証明を迫ったことが間違いになってしまう。

自分は良いけど相手はダメというのはダブルスタンダードになる。

ダブルスタンダードを是としている間は、国民は支持してくれないだろう。

 

初鹿明博とは?

初鹿明博1964年生まれの現在48歳の政治家だ。

過去に逢沢一郎鳩山由紀夫の秘書を経験。

東京都議会議員も務め、その後衆議院選挙に出馬し当選。

01710月の衆議院選挙では立憲民主党から東京16区で出馬。

小選挙区では敗れるも、比例復活を果たしている。

そんな初鹿明博だが、セクハラ疑惑により処分はあるのだろうか。