男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

映画『氷菓』が11月3日に公開!キャストやロケ地について紹介

・映画『氷菓』基本情報

映画『氷菓』は2017113日に公開の映画です。

原作は米澤穂信さんの推理小説となっています。

累計230万部を突破しており、人気の青春学園ミステリーです。

2012年にはテレビアニメ化されています。

映画『氷菓』で主人公を務めるのは山崎賢人さんです。

そしてヒロイン役として広瀬アリスさんが起用されています。

 

 

 

・キャスト情報

主人公の折本奉太郎を演じるのは山崎賢人さんです。

省エネを生活のスタンスにしている高校1年生となっています。

ヒロインの千反田えるを演じるのは広瀬アリスさんです。

豪農の令嬢で清楚な外見ながら、好奇心旺盛な女性となっています。

他にもキャストは決まっており、岡山天音さんや小島藤子さん、本郷秦多さん、斉藤由貴さん、貫地谷しほりさんらが出演しています。

注目俳優・女優が多数出演しているので注目です。

 

・映画『氷菓』のロケ地情報

映画『氷菓』のロケ地として岐阜県立斐太高校で行われました。

実はこの高校は『氷菓』のモデルになった高校なのです。

岐阜県高山市にある高校であり、山崎賢人さんや広瀬アリスさんがロケをしていたという目撃情報があります。

 

また、同じく岐阜県高山市にあるカフェ『バグ・パイプ』もロケ地のようです。

山崎賢人さんが目撃されており、ロケ地となっています。

ちなみに、このカフェも原作の聖地となっており、原作ファンの中では有名です。

他にも栃木県足利市安中市などでもロケ地になったとの情報があります。

映画『氷菓』のロケ地も聖地になるかもしれません。

 

・最新情報

映画『氷菓』の公開記念として113日には初日舞台挨拶があります。

また、115日には公開後舞台挨拶が開催されることになっています。

しかし、残念ながら予定枚数終了となっているようです。

それだけ映画『氷菓』が人気ということなのかもしれません。

 

・映画『氷菓』の主題歌

映画『氷菓』の主題歌を務めるのはイトオカシという二人組音楽ユニットです。

伊東歌詞太郎さんと宮田レフティリョウさんによる2人組となっています。

素顔はライブなどでしか見ることができず、メディアで顔出しをしていません。

そんなイトオカシの「アイオライト」という曲が映画『氷菓』の主題歌です。

映画『氷菓』だけでなく、イトオカシの主題歌にも注目してください。