男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

大河主演の柴咲コウが城主からSEOへ?IT企業のCEOになっていた

現在放送中の大河ドラマ『おんな城主 直虎』で主演を務めている柴咲コウ

実は柴咲コウIT企業の代表取締役社長CEOに就任していたことがわかった。

IT企業の会社の名前は『レトロワグラース株式会社』だ。

どんな会社なのか注目してみていきたい。

 

 

 

柴咲コウIT企業のCEO

柴咲コウは『レトロワグラース株式会社』の代表取締役社長CEOとなっている。

すでにレトロワグラース株式会社のHP(Les Trois Graces | レトロワグラース株式会社

は存在しており、誰でも閲覧可能だ。

HPでは役員の欄に代表取締役として柴咲コウの名前がある。

また、メッセージの最後にはCEO柴咲コウと記されている。

そのため、レトロワグラース株式会社の代表取締役社長CEO柴咲コウなのは確定だ。

 

・レトロワグラース株式会社とは

レトロワグラース株式会社のHPによると設立されたのは20161118日だ。

事業概要にはメディア事業・音楽事業・EC事業と記されている。

レトロワグラース株式会社には6つのテーマがあるという。

それがMUSICFOODBEAUTYHEALTHCATSTRIPだ。

この6つのテーマをもとにして、生き方やモノのあり方を見つめ直すとのことだ。

 

・具体的な事業について

レトロワグラース株式会社の具体的な事業としては2つある。

柴咲コウのファンサイトである『Web Community SpaceKO CLASS」(KO CLASS - 柴咲コウが主宰するWEB COMMINITY SPACE)』とECサイトの『LES TROIS GRACES ONLINE STORE(LES TROIS GRACES』の2つだ。

この2つを中心にしてレトロワグラース株式会社は事業を行っていくようだ。

 

また、レトロワグラース株式会社は105日に総額1.62億円の資金調達を実施したことを報告している。

そして、今後は国内外のファンやお客に向け商品開発や店舗経営などを計画しているとのことだ。

レトロワグラース株式会社は成長していくのかもしれない。

 

・裏で糸を引いている人物

柴咲コウIT企業の代表取締役社長CEOに就任するのに違和感があるだろう。

そこで気になるのが、裏で糸を引いている人物の存在だ。

柴咲コウに入れ知恵をして代表取締役社長CEOに就任させた人物がいるはずだ。

そこで浮上した人物が藪考樹である。

 

藪考樹はレトロワグラース株式会社の取締役にもなっており、柴咲コウと関係が深い。

また、藪考樹は株式会社モブキャストの創設者であり、代表取締役社長だ。

実は、藪考樹は過去に柴咲コウと浮気しているとの報道があった。

しかし、今回の一件により、藪考樹は柴咲コウにビジネスの指南をしていたのではないだろうか。

 

IT企業を設立した理由

柴咲コウがレトロワグラース株式会社を設立した理由が気になるだろう。

有力な説としては、柴咲コウが独立を考えているという説だ。

柴咲コウスターダストプロモーションに所属している。

しかし、過去に独立が取りざたされたことがある。

このことから、柴咲コウは独立するための布石としてIT企業を設立した可能性がある。

ただし、スターダストプロモーションはレトロワグラース株式会社に女優業などのマネージメントを引き継ぐことを否定している。

果たして、柴咲コウIT企業を設立した理由は何なのだろうか。