男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

本田紗来が近畿選手権ノービスB2連覇!次は全日本ノービス選手権優勝

本田真凛本田望結の妹である本田紗来がフィギュアスケート近畿選手権で優勝しました。

子役としても活躍し、かわいいと評判の本田紗来だがフィギュアスケートの実力もピカイチのようです。

まだ10歳の本田紗来の将来性には期待大です。

 

 

 

・近畿選手権2連覇

109日に尼崎スポーツの森ではフィギュアスケート・近畿選手権が開催。

ノービスB女子が行われて、本田紗来が出場しました。

本田紗来は自己ベストとなる79.27点を叩き出して優勝しました。

昨年も同体会で優勝をしており、2連覇を成し遂げています。

 

本田紗来は3回転ルッツからのダブルアクセル3回転トーループのコンビネーションを決めるなど、10歳とは思えない演技を披露しました。

残念ながら3回転フリップで転倒したが、自己ベストで2連覇を成し遂げたのです。

転倒しても優勝していることからも、まだまだ伸びる要素は十分。

これからの成長とともに、今後の将来性に期待が膨らみます。

 

・次は全日本ノービス選手権

近畿選手権ノービスB女子で優勝して2連覇を果たした本田紗来。

そんな本田紗来が次に狙うのは全日本ノービス選手権です。

昨年も本田紗来は全日本ノービス選手権に出場しているが4位に終わっています。

それだけに、今度こそ優勝を狙っているようです。

 

ちなみに、全日本ノービス選手権では2012年に姉の本田真凛が優勝しています。

そして、このときの点数が90.41点で優勝しています。

本田紗来もこの数字を意識しているようで、全日本ノービス選手権での活躍に注目です。

今年の全日本ノービス選手権は1020日~22日の開催となっています。

 

・かわいいと注目の本田紗来

本田紗来はかわいいと注目されているが、その理由は子役経験にあります。

実は子役としても本田紗来は活躍しており、かわいいと話題になったのです。

それだけに、今後フィギュアスケートと子役を兼業するのかにも注目です。

 

本田紗来は、本田真凛のようにフィギュアスケートで活躍するのか、それとも本田望結のように芸能界で活躍するのか今後に注目でしょう。

個人的には、フィギュアスケートで活躍していってほしいですね。

そして、姉の本田真凛と共演してほしいものです。

とにかく、かわいいと評判の本田紗来が今後も活躍するのか注目です。