男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

祝・松本潤がタイの田植え祭りで惜しくも2位、宮川大輔は3位

108日の『世界の果てまでイッテQ』のスペシャルゲストに松本潤が登場。

恒例の祭り企画の記念すべき100回目に出場。

松本潤宮川大輔はタイの田植え祭りに出場した。

田植え祭りでは、松本潤2位・宮川大輔3位となり100回記念に花を添えた。

 

 

 

・タイの田植え祭りとは?

タイの田植え祭りとは、田んぼの中で行われるトライアスロンである。

田んぼの中で平均台や角度45度の上り坂・下り坂、20本の田植えなどを行いタイムを競う。

宮川大輔は過去に2位となった祭りである。

 

・練習では散々の松本潤

番組の前半では田植え祭りの練習を放送。

当初は「てっぺんを目指す」「1位を狙う」と意気込んでいた松本潤

しかし、練習になると思うように行かずに苦しんだ。

 

だが、通し練習で55秒台と好タイムを記録。

宮川大輔54秒台の好タイムを記録して本番に臨むことになったのだ。

 

・本番は好タイム続々

当初は1分を切れば予選突破と言われていた田植え祭り。

しかし、実際に本番がスタートすると好タイム連発となった。

そんな中でまずは松本潤が登場。

ミスはあったが、しっかりと走りきり予選を突破。

 

続いて登場した宮川大輔は、ほぼノーミスで走りきる。

その結果、予選トップタイムで決勝進出を決めた。

こうして松本潤宮川大輔ともに決勝進出を決めたのだ。

 

松本潤2位・宮川大輔3

決勝では、予選突破した6人の中で下位から順番にレースをする。

予選5位の松本潤は決勝の2番目に登場。

ほぼノーミスで好タイムを記録して一気に優勝候補となった。

 

しかし、予選2位突破の前回王者の地元選手に抜かれてしまう。

決勝の最後に宮川大輔が力走するも松本潤の記録に及ばなかった。

 

この結果、松本潤2位・宮川大輔3位の快挙を成し遂げたのだ。

祭り企画100回目に花を添える結果を残すことができた。

ちなみに、松本潤スペシャルゲストになった理由は、映画『ナラタージュ』の番宣だったようだ。