男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

安倍首相の演説を激しいヤジで妨害。プロ市民の方にはもうウンザリ

衆議院選挙に向けて政治家の遊説が本格化している。

そんな中で安倍晋三首相も遊説に勤しんでいる。

だが、安倍首相の遊説にはヤジによる妨害もセットになっているようだ。

プロ市民の方のヤジにはウンザリであり、見苦しい。

選挙妨害レベルのヤジであり、プロ市民の異常さがよくわかる。

 

 

 

・安倍首相へのヤジ

安倍晋三首相は107日の午後にJR柏駅前で演説を行った。

演説を始めると、「お前が国難」などと書かれたプラカードを掲げた男女が登場。

20人の男女が安倍首相に向けてヤジをしていたという。

 

実はこの日の演説日程は、事前に場所を公開していなかった。

しかし、安倍首相を引きずり落としたいプロ市民の方は情報を知っていた。

安倍首相に批判的なプロ市民の方のツイッターでは、前日からJR柏駅で演説をすることがわかっていたというのだ。

 

5日も急遽変更していた演説

非公開の街頭演説の日程を、なぜかプロ市民の方は知っているようだ。

105日の街頭演説も急遽変更となった。

この理由はネット上で、演説に押しかけてヤジをしようという呼びかけがあったからだ。

そのため。ヤジを避けるために急遽街頭演説の場所を変更している。

 

このこともあり、街頭演説日程は発表されていないのだ。

通常なら1人でも多くに人に演説を聞いてもらいたい。

だから、街頭演説の日程は公表するのが一般的だ。

ヤジで妨害されるのが嫌で街頭演説の日程を発表できない。

これは十分選挙妨害に当たるのではないか。

 

・安倍首相はヤジで失敗も…

安倍首相は都議会選挙での応援演説でヤジの対応に失敗している。

秋葉原での演説で、「帰れ」「辞めろ」というヤジがあったのだ。

ここで安倍首相は「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言。

この発言が取り上げられることになり、支持率低下にもつながったのだ。

 

それだけに、今回の遊説では失敗を恐れていることだろう。

ヤジをされないように日程を公表しないのはそのためだ。

ヤジで妨害する幼児性とヤジを怖がる首相とは日本が情けない。

 

・主張があるなら堂々と

プロ市民の方にはヤジをするぐらいなら選挙に出ればいいと思う。

そして堂々と主張をぶつけて勝てばいいのではないか。

ヤジや妨害をしているだけでは何の利益もない。

醜いヤジ・妨害は直ちにやめるべきだ。

 

ついでに言えばメディアの偏向報道にはこりごりだ。

プロ市民の方とメディアにはウンザリしている。

まともなメディアがない日本の将来が心配だ。