男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

花粉症ゼロを希望の党が公約に掲げる!実現性の無さに大爆笑

希望の党小池百合子代表が衆院選の公約を発表した。

公約は9つの柱で構成されており、12のゼロを目指すとした。

その12のゼロの中には花粉症ゼロも含まれており、国民から大爆笑だ。

花粉症ゼロは明らかに実現性がなく、スローガンでしかないことが浮き彫りになった。

 

 

・公約9

1:消費税増税凍結

2:議員定数・議員報酬の削減

3:ポスト・アベノミクスの経済政策

4原発ゼロへ

5:雇用・教育・福祉の充実

6ダイバーシティ社会の実現

7:地域の活力と競争力の強化

8憲法改正

9:危機管理の徹底

 

12のゼロ

1原発ゼロ

2:隠蔽ゼロ

3:企業団体献金ゼロ

4:待機児童ゼロ

5受動喫煙ゼロ

6:満員電車ゼロ

7:ペット殺処分ゼロ

8:フードロスゼロ

9ブラック企業ゼロ

10:花粉症ゼロ

11:移動困難者ゼロ

12:電柱ゼロ

 

・花粉症ゼロに大爆笑

希望の党が掲げる花粉症ゼロには国民が大爆笑である。

花粉症の原因としてはスギ・ヒノキ・イネなどが挙げられる。

スギやヒノキなどを全部伐採して、他の木に植え替えるのだろうか。

また、イネは米になるのだから米農家にイネを作るなと言うのか?

それでは米は日本では作らなくなってしまうのだが大丈夫なのか。

このように、現実性のない公約なだけに国民から笑われている。

希望の党の信頼がゼロだろう。