男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

村上茉愛が体操選手権・個人総合で予選首位!彼氏は白井健三との噂も

カナダ・モントリオールでは世界体操競技選手権が開催されています。

女子個人総合において村上茉愛選手が予選を首位で通過しました。

106日に決勝が行われる予定で、金メダル獲得の期待が高まる。

そんな村上茉愛選手について紹介していきたい。

 

 

 

・村上茉愛選手とは?

村上茉愛選手は199685日生まれの現在21歳です。

神奈川県相模原市生まれであり、3歳から体操を始めている。

小学生時代から池谷幸雄体操倶楽部に所属、ジュニア競技会などに出場し活躍。

武蔵野東中学校時代には全国中学校体操競技大会個人総合で優勝。

 

明星高校に入学してからは、全日本体操競技団体・種目別選手権の床運動で優勝。

高校時代にも世界選手権の代表となり、種目別床運動4位入賞した。

日本体育大学に入学後も活躍し、世界選手権の代表やリオデジャネイロ五輪にも出場。

リオデジャネイロ五輪では個人総合で6位入賞を果たしている。

 

・第47世界体操競技選手権

現在カナダ・モントリオールで開催されている第47世界体操競技選手権でも村上茉愛選手は活躍しています。

104日に行われている女子個人総合で村上茉愛選手は首位で決勝に進んだのです。

決勝は106日に行われる予定となっています。

ちなみに、予選9位で日本人の杉原愛子選手も決勝に進出しています。

予選結果

1位 村上茉愛(日本)55.933

2位 レーガン・スミス(アメリカ)55.932

3位 エルサベス・ブラック(カナダ)55.766

9位 杉原愛子(日本)53.265

 

 

・村上茉愛の彼氏は白井健三

そんな村上茉愛選手ですが、彼氏は白井健三選手との噂があります。

実は過去に村上茉愛選手が白井健三選手とのラブラブなプリクラ写真をTwitterにアップしたのです。

現在は削除されているのですが、プリクラには「二人ずっと一緒」「5年目にして2人プリクラは2回目」などが書かれていたとして話題になりました。

 

現在は交際しているのかは謎ですが、トップアスリート同士高め合っているのでしょう。

ちなみに、白井健三選手も今回の世界体操競技選手権に出場しています。

男子個人総合予選では4位で決勝に進出しているのです。

村上茉愛・白井健三選手ともに世界体操競技選手権で金メダルの期待が高まります。