男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

ドクターX2017の新キャスト紹介!豪華なキャストで楽しさ倍増

人気ドラマ・ドクターX20171012日にスタート。過去4シリーズともに高視聴率で人気だったドクターXが新キャストを引き連れて帰ってきた。もちろん、今までの主要キャストは残っている。そこで、ドクターX2017の新キャストを紹介していきたい。

 

    スポンサードリンク

 

永山絢斗は新米医師

俳優の永山絢斗がドクターXの新キャストのひとりだ。永山絢斗の実兄は瑛太である。現在28歳でドラマ・映画を中心に活躍している。また、2010年には『ソフトボーイ』で映画初主演を務め、日本アカデミー賞新人賞を受賞した。

 

ドクターXでは西山直之という新米医師を演じる。いわゆるゆとり世代の医師であり、シングルマザーに育てられた。苦労して医者になり、ドライな青年。大門未知子のような生き方は嫌だが、手術の腕前には憧れを感じている。

 

野村周平も新米医師

野村周平も新キャストとなっている。野村周平は現在23歳の注目の若手俳優である。母親が中国人とのハーフなので、クオーターであり中国語を話すことができるとのことだ。

 

そんな野村周平が演じるのも新米医師の伊藤亮治だ。こちらもゆとり世代の医師である。いつも研究書を読み漁り、外科の知識は豊富。しかも、オペの腕も若手の中では高い。大門未知子と同レベルと勘違いしている節がある。

 

    スポンサードリンク

 

陣内孝則は外科副部長

ベテラン俳優の陣内孝則も新キャストの一員だ。現在59歳の陣内孝則はテレビ・映画を中心に未だに活躍している。また、バラエティー番組などにも出演して人気だ。

 

陣内孝則が演じるのは外科副部長の猪又孝だ。ドクターXの中心舞台である東帝大学病院の外科副部長という役どころである。声・態度が大きく「医者至上主義」が染みついた医者だ。猪又孝は大門未知子を目の敵にしている。

 

草刈正雄は医療界のトップ

昨年の大河ドラマ真田丸』で大人気となった草刈正雄も新キャストだ。現在65歳の草刈正雄だが、元気でドクターXでも重要な役どころとなりそうである。

 

草刈正雄が演じるのは内神田景信であり、日本医療界のトップである日本医師倶楽部の会長だ。東帝大学病院を昔の権力一極集中の医局に戻したいと考えている。不気味な存在であり、ドクターXのストーリーにおいて重要な人物となりそう。

 

・まとめ

ドクターX2017年にパワーアップして帰ってくる。第5シリーズでは多くの新キャストが登場するのだ。今までのキャストも登場することから、どんな化学反応をもたらすのか楽しみである。

 

    スポンサードリンク