男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

滝川英治がドラマ『弱虫ペダル』撮影中に事故。重症の疑いあり

 

915日の午後1時半ごろ、俳優の滝川英治がドラマ『弱虫ペダル』の撮影中に転倒して重症とのことだ。滝川英治ロードバイクに乗っており、道路左側の縁石にぶつかって転倒したという。

 

    スポンサードリンク

 

滝川英治とは

滝川英治1979年生まれの現在38歳の俳優です。大阪府枚方市出身で甲南大学出身。フリーアナウンサー滝川クリステルは従姉にあたる。

 

ドラマや映画、舞台などを中心に俳優をしている。その一方で、体力にも自信があり、『スポーツマンNo.1決定戦』や『最強スポーツ男子頂上決戦』などにも出場している。

 

・自転車事故について

そんな滝川英治ロードバイクで転倒する事故が起きたのは915日だ。滝川英治はドラマ『弱虫ペダル』の撮影中だった。だが、山梨県笛吹市の県道でロードバイクに乗っており、道路左側の縁石にぶつかって転倒したという。

 

滝川英治は全身を強く打っており、病院に搬送され重傷の疑いがある。だが、命に別条はないとのことなのでひと安心だ。

 

撮影していたのはロードバイクで原付バイクを追い抜くシーン。滝川英治ロードバイクで走行中にバランスを崩して、カーブを曲がりきれずに縁石にぶつかったようだ。

 

    スポンサードリンク

 

・ドラマ『弱虫ペダル』とは

ドラマ『弱虫ペダル』はスカパーのドラマである。原作は同名漫画であり、2016年に実写化されドラマになっていた。そして、2017年は『弱虫ペダルSeason2』の製作が決まっており、今回の事故は第2シリーズの撮影だった模様。

 

・世間の反応

世間の反応としては「命に別状なくて安心した」「お大事に。」というのが一番多い。

 

ロードバイクは意外と危険」

「俳優の方の早期回復をお祈りします」

「撮影は続行されるのかな?延期かな?」

 

さまざまな声があるのだが、「谷垣さんの教訓が生かされていない」という声もあった。確かに、自民党の谷垣元幹事長もロードバイクで転倒して大怪我をしている。ロードバイクは注意して乗るべきだとよくわかるだろう。とにかく、滝川英治にはいち早く回復されることを願っています。

 

    スポンサードリンク