男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

バドミントンの福島由紀・廣田彩花ペアは日本ランク3位!まだまだ上昇

バドミントンA代表女子選手の福島由紀選手と廣田彩花選手はかわいいペアとして有名。2017811日に発表された日本ランクでは女子ダブルスで3位となっている。かわいいと注目のペアだが実力は十分。そんな福島由紀選手・廣田彩花選手について紹介していきます。

 

    スポンサードリンク

 

・福島由紀のプロフィール

 

名前:福島 由紀(ふくしま ゆき)

生年月日:199356

出身地:熊本県八代市

身長:164

経歴:青森山田ルネサス再春館製薬

 

福島由紀選手は熊本県八代市出身の24歳です。2015年には廣田彩花選手とのペアでグランプリ大会シリーズのスコットランドオープンで国際大会優勝をしています。2017年の世界バドミントン選手権大会でも準優勝するなど近年成長著しい選手です。

 

・廣田彩花のプロフィール

 

名前:廣田 彩花(ひろた さやか)

生年月日:199481

出身地:熊本県玉名郡

身長:170

経歴:玉名女子高→ルネサス

 

廣田彩花選手は熊本県玉名郡出身の23歳です。高校こそ福島由紀選手と違うが、社会人では同じくルネサスのバドミントン部に所属。その後、再春館製薬にバドミントン部が譲渡されたことで再春館製薬のバドミントン部に所属しています。福島由紀選手と同じく成長著しい選手なのです。

 

    スポンサードリンク

 

2人の共通点

福島由紀選手と廣田彩花選手には共通点がたくさんあります。まず一つ目が熊本県出身であることです。学年でいくと福島由紀選手が1学年先輩となります。しかし、同じ熊本県出身であることから、絶妙なコンビネーションが生まれのでしょう。

 

二つ目がルネサス再春館製薬と所属しているバドミントン部が変わっていることです。2人ともルネサスのバドミントン部に所属していまいた。しかし、バドミントン部が再春館製薬に譲渡。これにより、2人とも再春館製薬に所属することになったのです。

 

三つ目がかわいい。福島由紀選手と廣田彩花選手はかわいいと話題になっています。実力だけでなくルックスも抜群です。今後2人が活躍することでさらに注目されることになるでしょう。

 

・日本ランク第3

成長著しい福島由紀選手と廣田彩花選手のペアですが、現在(2017811日発表)は日本ランク3位となっています。ちなみに、1位のペアが高橋礼華選手と松友美佐紀選手のタカマツペアです。第2位が米元小春選手と田中志穂選手のペアとなります。

 

日本のバドミントンのレベルの高さがよくわかります。2017年の世界バドミントン選手権大会で2位の福島由紀選手と廣田彩花選手のペアが日本ランク3位なのです。

 

日本のバドミントンが世界で通用することがわかりますね。福島由紀選手と廣田彩花選手のペアには今後も世界相手に大活躍して欲しいですね。

 

    スポンサードリンク

 

 

scandal1.hatenadiary.jp

scandal1.hatenadiary.jp