男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

悠仁さまが発達障害は嘘!?補聴器疑惑もデマの可能性が高い

秋篠宮ご夫婦の長男である悠仁さまが96日に11歳の誕生日を迎えました。悠仁さまと検索すると「悠仁さま 発達障害」「悠仁さま 補聴器」などの検索ワードが出てきます。悠仁さまには発達障害や補聴器疑惑があるようです。そこで悠仁さまは発達障害や補聴器を使用しているのか調べてみたので紹介していきたい。

 

    スポンサードリンク

 

悠仁さまの発達障害疑惑

悠仁さまが発達障害ではとの噂が流れたのは1歳のときにつかまり立ちがやっとで立てるようになるのが遅かったからだ。そのため、1歳の頃から「発達障害では」との噂がネット上を中心に出回ったのである。

 

さらに、悠仁さまは小柄であり成長が遅いことも発達障害との噂を助長させた。さらに、噂になった理由は運動ができないことだ。悠仁さまは運動会では万年ビリとなっていることがわかっている。

 

これらの理由から悠仁さまの発達障害疑惑がまことしやかに流れているのである。しかし、あくまで疑惑であり噂であることを肝に銘じておくべきだろう。

 

悠仁さまは発達障害ではない!

悠仁さまは発達障害ではない可能性が高いだろう。上記の理由から発達障害ではとの噂になっている悠仁さま。しかし、どの理由をとっても発達障害と確定できるものはないのだ。

 

まず、1歳で立てなかったというのは問題ない。小さい子供の成長速度はまちまちでつかまり立ちができ、その後もしっかりと歩けるようになっていることを考えれば発達障害とするのは時期尚早だろう。

 

また、小柄や運動神経が悪いのもたいした問題ではない。それこそ個性のようなものだ。運動が苦手な子供だっている。万年ビリだから発達障害と決めつける理由にはならないのだ。

 

悠仁さまは現在小学校の委員会活動では「栽培委員会」に所属して花壇の水やりや苗の植え替えをやっているという。つまり、元来大人しい性格なのだろう。そう考えれば運動が苦手なのも納得できる。悠仁さまを発達障害と断定することはできないのだ。

 

    スポンサードリンク

 

・補聴器疑惑もデマ

悠仁さまには発達障害疑惑だけでなく、補聴器疑惑もある。悠仁さまは補聴器をつけているとのデマが流れているのだ。実が、過去の写真の中に補聴器とみられるものが写っていたという。

 

しかし、実際に出回っている画像を見ても補聴器とは思えない。悪意あるデマではないかと思うほどだ。このことから悠仁さまが補聴器を使っているという噂もデマの可能性が高いだろう。

 

悠仁さまは男子皇族であり、後に天皇陛下になる可能性がある。それだけに注目度が高い。そのため、あらぬ噂を流す不埒ものがいるのだろう。色眼鏡を付けないで悠仁さまの成長を見守りたいものです。

 

    スポンサードリンク