男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

全日本女子バレーのキャプテンは岩坂名奈!最高到達点や彼氏が三浦大知との噂を紹介

201795日から東京でグランドチャンピオンズカップグラチャン)が始まる。バレーボール全日本女子のキャプテンを務めるのが岩坂名奈だ。現在27歳のミドルブロッカーが世界相手に戦う。そんな岩坂名奈の気になる最高到達点や彼氏が三浦大知との噂について調べてみたので紹介したい。

 

    スポンサードリンク

 

・全日本バレーのキャプテン

グラチャンを戦う全日本女子バレーボールのキャプテンが岩坂名奈です。プレミアリーグ久光製薬スプリングスに所属しており、ミドルブロッカーとして活躍しています。

 

福岡県福岡市出身の岩坂名奈は名門・東九州龍谷高校で春高バレーインターハイ優勝を飾り、国体でも準優勝をしています。さらに、ユース代表・ジュニア代表などでも活躍してきたのです。

 

2009年に久光製薬スプリングスに入団、全日本女子代表メンバーにも登録されました。2017年からは中田久美監督によりキャプテンに指名されて8月開催のアジア選手権では10年ぶりの優勝という快挙を成し遂げています。

 

岩坂名奈の最高到達点など

岩坂名奈の身長は187㎝であり、日本代表の中では高い部類に入ります。また、最高到達点は301㎝です。最高到達点301㎝というのは群を抜いて高いわけではありません。世界的には最高到達点320㎝以上の選手がたくさんいるのです。

 

しかし、岩坂名奈は相手のブロックを上手に抜いたり、相手のスパイクコースを見抜いたりするなどの冷静な選手です。そのため、アジア選手権でも大活躍してベストミドルブロッカーにも輝いています。

 

    スポンサードリンク

 

・彼氏は三浦大知との噂

岩坂名奈はかわいいとネット上でも評判のバレーボール選手です。そんな岩坂名奈の彼氏と噂になっているのが三浦大知だ。実際に「岩坂名奈」と検索すると「岩坂名奈 三浦大知」と検索ワードが出るほどです。

 

いろいろ調べてみたが、岩坂名奈三浦大知の大ファンとのことだった。つまり、岩坂名奈三浦大知は交際していない。そのほかの彼氏情報を探したが、岩坂名奈に特定の彼氏情報はなかった。バレーに忙しくて彼氏を作る余裕はないのだかもしれない。

 

グラチャンの抱負

岩坂名奈はキャプテンとしては初めてグラチャンに挑みます。岩坂名奈グラチャンの抱負として「今シーズンの集大成として、全員で作り上げてきたバレーを出し切り、戦う集団として、11戦結果にこだわり、全員で優勝を掴みに行きます。」とコメントしています。

 

「優勝」という言葉を使うところに自信が感じられます。ぜひ岩坂名奈が引っ張って優勝をして欲しいものです。

 

    スポンサードリンク