男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

宮古島市・伊良部大島で男性が誤って転落 プロポーズ成功の直後に死亡

201794日未明に沖縄県宮古島市にある伊良部大橋で男性が誤って転落し、死亡する事故が起こっていた。この男性は女性にプロポーズして成功した直後だったとのことだ。幸せから一転して死亡事故と残念でならない。

 

    スポンサードリンク

 

・転落事故について

94日午前0時頃に伊良部大橋の中央付近から市内に住む介護士32歳の男性が約30m下の海に転落したという。約7時間後に、海上保安部のダイバーらが男性を発見するも死亡が確認された。

 

・プロポーズ直後の事故

この男性は93日の夜に同僚の女性にプロポーズして、承諾の返事をもらっていた。しかし、その後ふざけて橋の欄干を乗り越えて外側の淵に立ち、足を滑らせて転落したとのことだ。しかも、男性はお酒を飲んだ後だったとのことである。

 

    スポンサードリンク

 

・このニュースを見た人の声

この男性が伊良部大橋から転落した事故についてさまざまな声がある。一部を紹介しておきましょう。

 

「ふざけて欄干を超えるのは危険すぎるだろう」

「彼女がトラウマになるのではないか?」

「高揚した気分もわかるが危ない」

 

基本的には男性の行動は「危険だろう」というコメントが多い。また、プロポーズ直後だったこともあり、「彼女がかわいそう」という声も多いようだ。

 

・伊良部大橋は観光スポット

残念な事故が起こった伊良部大橋だが、実は2015131日に開通した人気観光スポットでもある。宮古島伊良部島を結ぶ橋であり、無料ながら日本最長の3540mの橋なのだ。

 

ドライブルートにもなっており、伊良部大橋を渡りながらの沖縄の海は絶景。伊良部島には美しいビーチスポットやマリンアクティビティができる島になっています。そのため、ぜひ伊良部大橋を渡って伊良部島を満喫してみてください。

 

    スポンサードリンク