男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

ビットコイン分裂について 今後のビットコインについて考察してみる

ビットコインが分裂したことは知っているだろうか。そもそも、ビットコインとは仮想通貨の一つです。そのビットコイン81日に分裂したのです。今回はビットコインが分裂した原因や分裂した後のこと、今後について考察していきます。

 

    スポンサードリンク

 

ビットコイン分裂とは?

ビットコインが分裂したのはニュースなどで知っているでしょう。しかし、実際に何が行ったのかわからない人もいるのではないでしょうか。

 

実は、ビットコインの処理能力を巡り、2つのグループに分裂してしまったのです。ビットコインは利用者が拡大したことで、取引を処理する容量が足りない状態になりました。その結果、ビットコイン決済に時間がかかることになり不満が増えていたのです。

 

そこで、ビットコインの処理を巡って、Segwitという仕組みを導入する派とブロックチェーンの容量を8MBまで増やそうとする派に分かれ分裂してしまったのです。

 

・分裂後について

ビットコインが分裂したことでビットコインビットコインキャッシュの2つに分裂しました。Segwitという仕組みを導入する派がビットコインであり、ブロックチェーンの容量を8MBまで増やそうとする派がビットコインキャッシュとなっています。

 

新しくできたビットコインキャッシュについては以下のように表現されています。

 

ビットコインキャッシュは容量こそ大きくなったが、想像以上にビットコインマイナーは少なかったとされています。そのため、マイニング能力は不足しており、信頼が追い付いていないと指摘する人もいます。”

(引用:http://yaziup.com/business/stock/38920

 

結局のところビットコインは安定しており、分裂して生まれたビットコインキャッシュは未だ不安定のようです。

 

    スポンサードリンク

 

ビットコインの将来は?

ビットコインビットコインキャッシュに分裂したわけではすが、ビットコインはまだ分裂する要素が残っています。そのため、今後も分裂しビットコイン〇〇が誕生する可能性は十分あります。

 

その一方でビットコインキャッシュは今後ズルズルと価値が落ちていきそうです。ビットコインキャッシュに将来性はないとみられています。

 

今後、ビットコインを利用したいのならビットコインキャッシュよりビットコインの方がいいでしょう。しかし、そのビットコインですら分裂の危機を孕んでいることを頭に入れておくべきです。ビットコインも今後どうなっていくか注目しておくべきでしょう。

 

    スポンサードリンク