男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

元イングランド代表・ルーニーが飲酒運転で逮捕との報道

イングランド代表のFWウェイン・ルーニーが飲酒運転で逮捕されたと英紙デーリー・ミラーが報じた。7月にエヴァートンに復帰し、8月にはイングランド代表を引退することを発表したばかりだった。

 

    スポンサードリンク 

 

ルーニーが飲酒運転で逮捕

英紙デーリー・ミラーによると、ルーニー831日の夜に自宅のある英国チェシャー州で運転中に地元警察に停められ取り調べを受けたとのことだ。そして、飲酒運転により逮捕されたと報道されたのである。その他について詳細は明らかになっていないので続報を待つしかないだろう。

 

・過去にもお酒で失敗も

ルーニーは過去にもお酒での失敗がある。20161111日行われたロシアW杯欧州予選のスコットランド代表戦の後、ルーニーは宿泊先のホテルで結婚式の前日パーティーに訪れていた客と仲良くなったという。

 

そして、深夜のパーティーにルーニーが泥酔状態で訪れたことを英紙ザ・サンが報じたのだ。このことはルーニーも認めており、代理人を通じて謝罪までしている。

 

他にもマンチェスターユナイテッド時代に若手と飲酒をして話題になるなどお酒でのトラブルが多いのだ。それだけに、今回の飲酒運転で逮捕はさもありなんだろう。

 

    スポンサードリンク

 

・世間の反応

ルーニーと言えば元イングランド代表のレジェンドである。それだけに日本でもルーニーのファンは多い。しかし、飲酒運転で逮捕とあって批判的な反応が多い。

 

「また酒での失敗か」

「引退後も酒でトラブルになるのでは?」

アルコール依存症の可能性があるのでは?」

 

英国では日本以上に大々的に報道されているようだ。世界的なレジェンドだけに世界でも報じられているだろう。今後のルーニーが少し心配である。

 

・レジェンド・ルーニー

イングランド代表のルーニーはサッカー界のレジェンドである。輝かしい成績をクラブ・代表ともに残してきた。

 

名門クラブ・マンチェスター・ユナイテッドでは歴代通算得点ランク1位となる250ゴールを記録。さらに、イングランド代表としては通算出場数は歴代2位、通算得点数は歴代1位である。

 

201779日には古巣であるエヴァートンに復帰。復帰戦では得点を決めており活躍していた。また、2017823日にはイングランド代表を引退することを発表していた。

 

    スポンサードリンク