男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

巨人・谷岡竜平が初先発、3本柱の一角に入り込めるか期待

プロ野球では残り試合が少なくなり、クライマックスシリーズ争いが熾烈を極めている。巨人は現在4位で猛追撃中だ。そして、826日の先発を託されたのが谷岡竜平選手である。エース菅野選手がアクシデントで先発回避。その結果、谷岡竜平選手が先発となったのである。新人の谷岡竜平はどこまで通用するのか楽しみの1戦だ。

 

    スポンサードリンク

 

・巨人・谷岡竜平とはどんな選手

谷岡竜平選手は1996321日生まれの現在21歳。埼玉県出身で8歳から野球を始めている。高校時代には成立学園高校で夏の甲子園に出場している。高校卒業後は東芝で社会人野球を経験。東芝には3年間在籍し活躍。

 

そして、2016年のドラフト会議で巨人からドラフト3位指名を受けたのだ。2017年は新人ながらオープン戦で活躍。開幕一軍を果たしている。41日にはプロ初登板し2回無失点に抑えた。しかし、その後は結果が出ず、ここまで4試合登板で自責点3防御率9.00となっている。

 

    スポンサードリンク

 

・巨人・谷岡竜平は2軍で活躍

その後、谷岡竜平選手は2軍に落ちることになった。2軍で谷岡竜平選手は成長することになり、活躍をしている。

 

825日現在、谷岡竜平選手は28試合に登板して21敗、392/3を投げて失点14自責点12防御率2.72の成績を残している。最速150キロのストレートとフォークを武器に活躍した。1軍でも谷岡竜平選手の活躍に期待だ。

 

・先発3本柱に食い込めるか?

現在の巨人は先発不足となっている。菅野選手・田口選手。マイコラス選手の先発3人は安定している。だが、他の先発陣がイマイチなのだ。内海選手・大竹選手は成績が芳しくなく、山口選手は不祥事で出場できない。好投しているが新人の畠選手ぐらいなのである。

 

そのため、826日の登板で谷岡竜平選手が好投することがあれば先発ローテーションに食い込める可能性があるのだ。しかも、今後の成長次第では先発3本柱と同等の活躍が期待できる。そのためにも、826日は大きな試金石となりそうだ。谷岡竜平選手はフルに能力を発揮して先発の役割を果たしてほしい。そして、今後先発ローテーションに入ることを期待している。

 

    スポンサードリンク