男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

2017-09-18から1日間の記事一覧

北朝鮮は孤立していない!日本のマスコミの嘘と印象操作

日本の報道を見ていると北朝鮮は国際的に孤立していると思えてくる。しかし、実際にはあまり孤立していないのが現状だ。日本のマスコミが印象操作として孤立しているように見せているだけだった。思っているより北朝鮮は孤立していないのである。 スポンサー…

北朝鮮の崩壊により困る国は多数!もし崩壊したら半島はどうなるの?

北朝鮮の暴走は止まれない。すでにレッドラインを超えているのではとの指摘まである。それだけに北朝鮮の崩壊もあり得る事態だ。米軍が動き出して北朝鮮に鉄槌を下せば崩壊するだろう。それでは北朝鮮の崩壊で困る国はどこだろう。また、崩壊した場合に半島…

ポテチ販売中止を防ぐため補助金へ!ジャガイモだけ不公平では?

昨年夏の天候不順によりジャガイモの収穫が減り、今年はポテトチップスが品薄状態となり一時販売中止にまでなった。農林水産省はポテトチップスが一時販売になったことを受け、加工用ジャガイモの増産を補助金で後押しするという。だが、これは不公平ではな…

千葉県がキョン根絶大作戦!そもそもなんで5万頭もキョンがいるの?

千葉県がついに約5万頭生息しているとみられるキョンの根絶に動き出した。キョンは特定外来生物である。キョンによる農作物への被害が深刻となっており、ついに千葉県が動き出したようだ。だが、そもそもなぜここまでキョンが増加したのだろうか。 スポンサ…