男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

2017-09-05から1日間の記事一覧

「ゆうパック」値上げ2018年3月から 平均12%引き上げる

日本郵便は宅配便「ゆうパック」の基本料金を2018年3月1日から平均12%引き上げることを発表。「ゆうパック」の値上げは2015年8月依頼となっている。利用者から不満の声が挙がりそうだ。 スポンサードリンク ・2018年3月から「ゆうパック」値上げ 「ゆうパッ…

自衛官が譲渡目的で振り込め詐欺用の口座開設を10以上も行い逮捕

京都府宇治市の大久保駐屯地に所属する陸士長・山本真義容疑者が詐欺の疑いで逮捕された。山本容疑者は他人に譲渡する目的を隠して銀行口座を開設していた。山本容疑者は10以上の口座を作っていたとみられている。 スポンサードリンク ・自衛官の陸士長が逮…

函館の風物詩、早朝のイカ売りの声は条例規制外

函館の早朝イカ売りの「イガ、イガ―」と売り歩く声は風物詩になっている。しかし、この「イガ、イガ―」の声は騒音なのか函館市公害防止条例改正検討委員会では議題になっていた。現条例では早朝の放送を禁止しており、それはイカ売りも含まれている。しかし…

マックが主婦層の採用強化の方針 人材の確保を目指す

日本マクドナルドは2017年9月5日~10月31日に「マックなら、大丈夫。」キャンペーンを実施。このキャンペーンは主婦層やシニア層に安心して働くことができる環境をアピールして人材確保が目的となっている。日本マクドナルドは人材確保に意欲的になっている…

アントニオ猪木が訪朝か?北朝鮮とアントニオ猪木の関係は?

参議院議員であるアントニオ猪木が2017年9月7日~11日の日程で北朝鮮に訪問する予定であることがわかっている。これに対して菅官房長官は見送りを求めている。アントニオ猪木と北朝鮮の関係について説明していきたい。 スポンサードリンク ・アントニオ猪木…

船橋市職員が不適切処理で東日本大震災の支援金1575万円支払わず…

2017年9月4日、千葉県船橋市で職員の不適切な事務処理によって東日本大震災で住宅被害を受けた被災者への生活支援金1575万円が支払われていなかったことが発表された。地域福祉課の30代男性職員(主事)が不適切な事務処理を行っていたという。 スポンサード…

全日本女子バレーのキャプテンは岩坂名奈!最高到達点や彼氏が三浦大知との噂を紹介

2017年9月5日から東京でグランドチャンピオンズカップ(グラチャン)が始まる。バレーボール全日本女子のキャプテンを務めるのが岩坂名奈だ。現在27歳のミドルブロッカーが世界相手に戦う。そんな岩坂名奈の気になる最高到達点や彼氏が三浦大知との噂につい…

民進党はまたも迷走。新幹事長は山尾志桜里→大島敦元に変更か!?

民進党の新代表・前原誠司は党内人事に四苦八苦しているようだ。当初新幹事長は山尾志桜里であると報じられた。しかし、一転して大島敦元に入れ替える方向で最終調整をしていることがわかった。山尾志桜里と言えばガソリン問題があっただけに、大島敦元に変…

涌井秀章がロッテからメジャーへ 球団はFA行使後の残留を容認の方針

ロッテの涌井秀章投手がフリーエージェント(FA)権を再取得した。そして、涌井秀章は今オフにFA権を行使してメジャー挑戦する意向であることがわかった。ロッテはFA宣言後の残留を容認する方針とのことである。 スポンサードリンク // ・涌井秀章がFA権取得…