男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

2017-09-04から1日間の記事一覧

名古屋・大宝運輸が違法残業 ブラック企業なのか調べてみた

2017年9月4日、名古屋市中区に本社がある大宝運輸が複数のトラック運転手に違法な長時間労働をさせていていたことがわかった。違法な残業をさせていたとして、社名が公表されるのは大宝運輸が全国初である。そこで大宝運輸がブラック企業なのか調べてみた。 …

石嶺香織市議が自衛隊に対して差別発言 悪質な発言に政治家の資質はあるのか?

宮古島市議の石嶺香織は過去に「自衛隊が来たら絶対に婦女暴行事件が起こる」とFacebookに投稿し、謝罪撤回している。そんな石嶺香織は4月22日の沖縄大学で行われたシンポジウムで「自衛隊員がたくさん来たら、居酒屋でバイトしてる高校生とか大丈夫かなあと…

板野友美はTAKAHIROデキ婚で傷心中?現在の彼氏はいないのか?

武井咲とTAKAHIROの結婚・妊娠発表によって注目されているのが板野友美だ。板野友美はTAKAHIROの交際していたことがある。しかも、結婚間近とも言われていた時期があるだけに今回のデキ婚では傷心中ではと言われている。そんな板野友美に現在彼氏はいないの…

宮古島市・伊良部大島で男性が誤って転落 プロポーズ成功の直後に死亡

2017年9月4日未明に沖縄県宮古島市にある伊良部大橋で男性が誤って転落し、死亡する事故が起こっていた。この男性は女性にプロポーズして成功した直後だったとのことだ。幸せから一転して死亡事故と残念でならない。 スポンサードリンク ・転落事故について …

北朝鮮の核実験で戦争秒読み段階へ 米国が開戦の火蓋を切るのか

北朝鮮が2017年9月3日、6回目の核実験・ICBM搭載用水爆実験を行い成功したことを表明した。これで、ついに戦争秒読み段階に入ったとの見方が強まっている。米国が軍事行動に入り、開戦となる可能性も十分考えられる状況なのである。 スポンサードリンク ・北…