男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

2017-09-01から1日間の記事一覧

元イングランド代表・ルーニーが飲酒運転で逮捕との報道

元イングランド代表のFWウェイン・ルーニーが飲酒運転で逮捕されたと英紙デーリー・ミラーが報じた。7月にエヴァートンに復帰し、8月にはイングランド代表を引退することを発表したばかりだった。 スポンサードリンク ・ルーニーが飲酒運転で逮捕 英紙デーリ…

USJが大阪市に11億円支払い和解へ 2018年もまた値上げになるのか?

大阪市がユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に貸している市有地約20万平方メートルの賃料の値上げを求めている訴訟が和解される見通しになっている。USJが大阪市に約11億円の支払いをすることで和解の方針なのだ。しかし、これで2018年も値上げになる…

武井咲は妊娠3カ月!新ドラマ『今からあなたを脅迫します』は出演へ

9月1日、女優の武井咲がEXILEのTAKAHIROと結婚することを発表した。しかも、武井咲は妊娠3カ月とのことだ。ここで心配されているのが、日本テレビ系の新ドラマ『今からあなたを脅迫します』だ。武井咲とディーンフジオカのダブル主演と発表されているだけに…

フェイクニュースは日本でも蔓延 大手メディアも加担している現実

フェイクニュースは日本でも蔓延している。多くの日本人が勘違いしているが、フェイクニュースが蔓延している原因はソーシャルメディアだけではない。テレビ局や新聞社など大手メディアもフェイクニュースを報道している。フェイクニュースは情報操作につな…

狩野英孝が9/7の『アメトーーク!』で地上波復帰 まだまだ反対の声多数

お笑い芸人の狩野英孝は6月に仕事復帰をした。しかし、今まで地上波でのテレビ出演はなかった。だが、9月7日の『アメトーーク!』で地上波テレビの復帰を果たすことがわかったのだ。視聴者の反応としては批判の声が多いのが現状だが狩野英孝は『アメトーーク…

万年筆がビジネスマンにはおすすめ!万年筆でデキる男を演出

万年筆をビジネスシーンで利用するのは効果的です。文字が独自の雰囲気で印象を与えることができます。また、胸ポケットに万年筆を差しておくだけでオシャレな印象になります。さらに、万年筆を武器にトークを繰り広げることもできるなどデキるビジネスマン…

2017台風15号の最新情報!北海道に上陸するのか?

大型の台風である台風15号は現在小笠原諸島周辺に停滞しているようだ。今後はゆっくりと北上して関東に接近。そのまま北上を続け、東北の沿岸部を経由しながら北海道に接近・上陸する恐れがある。関東・東北・北海道では台風15号に警戒する必要があるだろう…

日英首脳会談で強固な関係へ 北朝鮮へは圧力をかけることで合意

8月31日に安倍首相と英国のメイ首相は東京。元赤坂の迎賓館にて日英首脳会談を行った。8月30日にも安倍首相はメイ首相を京都迎賓館に招いて夕食で歓待しており、強固な関係を気づいている。また、日英首脳会談では北朝鮮へ圧力をかけることで合意したようだ…

静岡県内の信用金庫が再編へ 合併で生き残りをかける

静岡県内には現在12の信用金庫がある。しかし、静岡県内の信用金庫では合併への動きがあるようだ。合併に浜松信用金庫と磐田信用金庫、しずおか信用金庫と焼津信用金庫が動き出している。静岡県内の信用金庫が生き残りの道を模索しているようだ。 スポンサー…