男が知っておきたい芸能・政治・時事ニュース

男なら知っておきたい芸能ニュースや政治、時事ニュースを紹介

千葉大学が留学必修に!?その狙いや財源はどうなる?

1月24日、千葉大学は2020年度から「全員留学」を柱とする新たな戦略プランを発表しました。これにより千葉大学の学生は、好きな短期留学プログラムを選び、卒業までに1回は留学を経験することになります。この全員留学必修の狙いは何であり、財源はどこから…

「カスハラ」って何?加害者にならないために注意すべきこと

最近注目され社会問題になっているのが「カスハラ」です。カスタマーハラスメントの略であり、悪質なクレーマーによる理不尽な要求や態度なことです。カスハラの加害者にならないために、気を付けておくべきことを紹介していきます。 ・「カスハラ」とは?カ…

中国でゴキブリを繁殖させるビジネスが急成長!

日本で忌み嫌われているゴキブリだが、中国では繁殖させるビジネスが急成長を遂げているとのことだ。大規模な施設を建設し、数十億匹単位で飼育している。なぜ、中国ではゴキブリを繁殖させるビジネスが成功しているのだろうか。 ・ゴキブリが美容・健康に良…

静岡県の恥!静岡県庁でパワハラにより職員が自殺も処分は3カ月の減給処分

静岡県庁でパワハラの不祥事があったことがわかった。部下に「バカだ」などと暴言を繰り返したとして、男性職員が3カ月の減給処分となった。パワハラを受けた職員は自殺をしており、あまりにも軽い処分に驚きだ。 ・静岡県庁でパワハラが発覚静岡県庁でパワ…

立憲民主党と共産党はまだまだ森友学園問題を続けます!!

森友学園への国有地売却を巡る一連の問題だが、立憲民主党と共産党はまだまだ続けるつもりのようだ。1月17日、立憲民主党と共産党の国会議員8人が籠池泰典被告への聞き取りや現地の視察を行った。韓国のレーダー照射の問題や徴用工の問題にはだんまりだが、…

よう言った国民民主党・玉木雄一郎代表!この路線で支持率アップ!?

日韓の関係が思わしくない。これは、一方的に韓国が悪いだろう。火器管制用レーダーを照射した問題や解決したはずの徴用工の問題を日本に責任転嫁しようとしている。しかし、日本の政治家の動くは芳しくない。特に野党は黙したままだ。ここで動いたのが、国…

人工流れ星は成功するのか?エンターテインメントとしては厳しい?

株式会社ALEは、人工流れ星のための人工衛星初号機を完成させた。そして、1月18日に打ち上げられる小型ロケット「イプシロン」4号機に搭載される。果たして、人工流れ星は成功するのだろうか。 // スポンサーリンク'); // ]]> // ・人工流れ星が着実に現実に…

巨人浮上のカギは和田恋?今後の活躍に期待!

巨人の助っ人外国人が不振に喘いでいる。マギーは不調であり、ゲレーロはコンディション不良を訴えた。ゲレーロに至っては、出場選手登録を抹消したのだ。ゲレーロに代わって1軍に昇格したのが和田恋である。巨人浮上のカギになりそうな和田恋とはどんな人物…

クロちゃんは本当にクズ?医師団を嫌う理由もあるのでは?

2月28日に放送された『水曜日のダウンタウン』でクロちゃんが暴言を吐いて炎上している。暴言を吐いた相手は、『名医のTHE太鼓判!』の医師団に対してだ。クロちゃんは本当にクズなのか?そして、医師団を嫌がる理由はあるのだろうか? // スポンサーリンク'…

さすが高須克弥院長!昭和天皇独白録を落札も皇室へお返し

高須クリニック院長の高須克弥氏が、ニューヨークで競売に掛けられていた昭和天皇の回顧録である「昭和天皇独白録」を落札したことがわかった。 高須克弥氏の公式ブログでも落札のことが書かれており、皇室へお返しすることも示唆している。 // スポンサーリ…

磯村勇斗は静岡出身!?逮捕の噂があるけど本当?

朝ドラ『ひよっこ』に出演し人気になった俳優・磯村勇斗。 映画『覆面ノイズ』にも出演しており、注目の若手俳優だ。 そんな磯村勇斗は静岡県出身とのことである。 また、調べていくと逮捕の噂があるのだが本当なのだろうか。 磯村勇斗について調べてみたの…

横審がワイドショーで偉そうにしている違和感!不要論も

横綱審議委員会こと横審は老害ではないだろうか。 今回の日馬富士の暴行事件にも言及している横審。 ワイドショーなどでも偉そうに横審のメンバーは暴行事件について語っていた。 なぜ偉そうにできるのだろうか、違和感しかない。 // スポンサーリンク'); //…

ローラのオフィシャルファンクラブが休止へ!今後ローラはどうなる?

ローラと言えば事務所との独立問題が話題になっている。 事務所の奴隷契約を暴露し、ローラは独立をしようとしていた。 そんな中で、ローラのオフィシャルファンクラブが休止することがわかった。 2017年11月30日をもって休止するとのことだ。 今後ローラは…

才色兼備のトラウデン直美に注目!慶応大学法学部政治家に合格し、ポスト春香クリスティーンへ

今注目の女性がトラウデン直美。 ファッション誌「CanCan」の専属モデルであるトラウデン直美。 実は慶応義塾大学法学部政治学科に合格したことがわかったのだ。 まさに才色兼備のトラウデン直美。 春香クリスティーンが休業することを発表しているため、ト…

貴ノ岩が引退の危機!?現在の所在も掴めずモンゴル帰国のウワサまで!

日馬富士の貴ノ岩への暴行事件の話題が収まらない。 そんな中でウワサになっているのが貴ノ岩の引退説だ。 暴行事件の被害者であるはずの貴ノ岩が引退の危機とのウワサがある。 しかも現在、貴ノ岩の所在が掴めていないのだ。 そこでモンゴルに帰国したのと…

角界よりヤバい日本レスリング協会!注目選手の重大事故を隠蔽か!?

角界では日馬富士の貴ノ岩への暴行事件が発覚。 日本相撲協会の隠蔽体質について話題になった。 しかし、それ以上にヤバい事案が日本レスリング協会にはあったようだ。 実は今年9月にあった男子レスリングの強化合宿で若手注目選手が重大事故に見舞われてい…

希望の党はまだ小池百合子に縋る!希望どころか絶望へ

希望の党は11月20日に役員会を開いた。 役員会では特別顧問の役職を創設することを決めたことがわかった。 この特別顧問には小池百合子都知事に打診する予定とのことだ。 小池百合子の神通力は無くなったのに、まだ縋る希望の党。 すでに希望の光はなく、絶…

西内まりやは今後干される?ライジングプロと契約解除で圧力か!?

歌手・女優として活躍していた西内まりやが危機的状況だ。 週刊文春が西内まりやがライジングプロダクションの関連会社社長をビンタしたと報じた。 西内まりやと言えば、今年1月~3月放送の月9出演以降は露出が減っていた。 そこに社長にビンタしたとの報道…

小林よしのりと週刊文春の仁義なき戦い!どうでもいいから辞職しろ

山尾志桜里が政策顧問に不倫疑惑の相手である倉持麟太郎の起用が話題になっている。 ここで面白い場外乱闘が起こっているのだ。 場外乱闘をしているのが小林よしのりと週刊文春である。 心底どうでもいい戦いなのだが、山尾志桜里は説明責任を果たすべきだ。…

貴乃花親方がおかしい動き!過去にはお家騒動など相当腹黒い!?

日馬富士が貴ノ岩に暴行した問題が話題になっている。 そんな中で注目を集めているのが貴乃花親方だ。 貴乃花親方は貴ノ岩の師匠なのだが、どうも行動がおかしいのだ。 余りにも不可解な動きをしているのである。 過去にはお家騒動もあり、貴乃花親方は相当…

内村光良が紅白歌合戦総合司会に!ポケビとブラビの復活に期待か!?

2017年大晦日の紅白歌合戦の総合司会にウッチャンナンチャンの内村光良が決まった。 内村光良は初めて紅白歌合戦の司会を務めることになる。 これで期待されているのがポケットビスケッツ(ポケビ)とブラックビスケッツ(ブラビ)の復活と紅白出演だ。 そこ…

横浜市長・林文子が市議に刑事告発される!しょうもない権力争いか?

横浜市長である林文子が公職選挙法違反の疑いで現役市議から刑事告発された。 刑事告発したのは、横浜市市議の太田正孝だ。 横浜地検は告発を受理し、捜査が始まっているとのことである。 どんな理由で刑事告発されたのかを紹介していこう。 // スポンサーリ…

羽生結弦が転倒で負傷、それでも平昌五輪への出場が濃厚の理由

フィギュアスケートの羽生結弦選手が転倒で負傷し、NHK杯を欠場。 これにより、GPファイナルのへの出場は叶わなくなった。 さらに、全日本選手権にも間に合うのか不安な状況なのである。 そんな羽生結弦選手だが、平昌五輪には出場濃厚との情報がある。 羽生…

ロンブー田村淳が米国で共同代表に!過去には結婚式プロデュース会社を立ち上げているだけに実業家に転身か?

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が米国・カルフォルニアで自身が共同代表を務める新会社を設立したことを公表した。 会社名は「BE BLUE」であり、カルフォルニア州が所在地になっている。 ロンブーの田村淳は、過去にも結婚式をプロデュースする会社を立ち上…

山尾志桜里がヤバイ!顧問に不倫疑惑の倉持が就任へ、文春さん出番ですよ!

先の衆議院選挙で愛知7区から出馬し当選した山尾志桜里。 山尾志桜里はパコリーヌやガソリン姫の異名を持ち、逆風だった選挙戦で当選したのだ。 逆風の理由は自身の不倫疑惑である。 週刊文春によって、弁護士の倉持麟太郎との不倫疑惑が報じられた。 これに…

小島瑠璃子が関ジャニの村上信五との熱愛否定!フライデーのスクープは真実なの?

週刊誌・フライデーによって小島瑠璃子と村上信五の熱愛が報じられた。 村上信五の自宅マンションでのお泊まりと報じられていた小島瑠璃子。 しかし小島瑠璃子はラジオ番組で村上信五との熱愛を否定している。 果たして、フライデーのスクープは真実なのだろ…

京都市で宿泊税条例が可決!なんでもかんでも増税の風潮が怖い

11月2日京都市議会は、市内全ての宿泊施設の利用者に宿泊税を課す市条例案を可決した。 これによって、1泊1人当たり200円~1000円の宿泊税が必要となる。 本条例の施行は来年2018年10月ごろを目指しているという。 最近では増税が多いが、なんでもかんでも増…

嵐・櫻井翔と関ジャニ・村上信五の関係性は?実は同学年でプレゼント交換も!

11月2日放送の『櫻井・有吉THE夜会』には関ジャニ∞の村上信五と横山裕、渋谷すばるの3人が登場。 実はこの3人はMCの櫻井翔と同学年なのだ。 そこで気になるのが村上信五と櫻井翔の関係性だろう。 嵐の櫻井翔と関ジャニの村上信五の関係性について調べてみた…

俳優・古田新太の8月収入が7万円!?驚愕の告白にビックリ

俳優の古田新太が10月31の『チマタの話』に出演。 そして、今年の8月の給料が7万円しかなかったことを告白した。 この告白にネットでは古田新太の月収について話題になっている。 果たしてこの告白は本当なのだろうか。 // スポンサーリンク'); // ]]> // ・…

立憲民主党でまたもセクハラ疑惑!今度は初鹿明博がわいせつな行為をした疑い

立憲民主党から出馬し当選した青山雅幸にセクハラ疑惑が報道された。 結果、無期限党員資格停止処分となったのである。 しかし今度は初鹿明博にセクハラ疑惑が報じられることになった。 本人は否定しているのだが、立憲民主党の議員は大丈夫なのだろうか。 /…